【 TWブロ ★】

~if Today was your last day~

【ドラクエ10・ドレスアップ】~ the Taste of ink ~

おはようございます

 

 

突然ですが

本日は背中で語ります!

f:id:TW_DQX:20190301050105j:plain

(・・・・・・・。)

 

皆さんドレアはしてますか?してますよね?

わたしは始めたばかりのころ

ドレスアップのやりかたがよく理解できずにいて、

街で見かけるイケメンを目で追っては

『あの格好、イイな~』と恋する乙女の眼差しで指をくわえていたものです・・・

 

着たいドレアを調べると、レベル96で職業制限まであるじゃないか・・・と。

絶望していました。

しかしそれでもやはり格好は気にするのでドレアの為だけにどうぐ使いをレベル96に育て上げ・・・

ゼルメアへ通い・・・

お目当ての『砂海のころも上』を手に入れ・・・

 

 

そう、皆さん既にお気付きですね。

 

 

『君、アホやな~』という声が聞こえてきそうです(*´ω`*)

 

 

後で知りました、もうかなり後で!

メギストリスにある

《ドレスアップ屋》を使えば

初期装備を装備できる時点で、

レベルも職業も関係なく見た目装備を上塗り出来てしまうことを!

 ただこれには注意事項があるので後に語ります。必ず読んでくださいませ

 

画像だけで言うとこーゆうことです↓

例えば、こんな感じの初期装備

f:id:TW_DQX:20190301062800j:plain意外と渋い

 

これが・・・

 

こう!!! 

↓ ↓ ↓

f:id:TW_DQX:20190301050051j:plain!!!

あくまで例えばの格好ですが、それでもちょっと垢抜けますよね☆


ドラクエ10始めてこれからドレスアップ始めたいんだけど・・・

と思っている方が偶然でもここを見ていただけたのなら強く伝えておきたいのです

 

『わたしのような過ちを繰り返してはいけないっっ』

 

メギストリスはプクランドにあります。

 

そしてドレスアップ屋の場所はここです!↓↓

f:id:TW_DQX:20190301092825j:plain



そしてさっきお伝えしたように

注意したいことがあります

これは本当に気を付けてください。

簡潔に言うと、見た目側にした装備は消えます。


ドレスアップをするときにも一応店員のポポルから言われます

なので、消えてもいい装備

ドレスアップすることを推奨します。

f:id:TW_DQX:20190302043037j:plain

(3/1・ドレアセンスのあるプクフレHKSNさんと行くレギロ1。)

 

 ドレスアップ、素敵なコンテンツですよね!

見てよし、着てよし!なところが楽しいです

 

さて、

ここまでくればもうです(適当)。

保証はできませんが。

ドレアライフ思いっきり楽しみましょう☆

 

f:id:TW_DQX:20190301093745j:plain

(左の神官プク様とかぶるドレア・・・この帽子お気に入りです)

 

 

ツールでドレアコスプレもしてみようと思います☆

 


 では本日もありがとうございました

 

see you ~♪