【 TWブロ ★】

~if Today was your last day~

【七つの大罪】~Seven Deadly Sins~

おはようございます

 

f:id:TW_DQX:20190304134821j:plain

(どうも皆さんこんばんわ。今回講師を務めさせていただきます、わたしです。)

 

f:id:TW_DQX:20190304134657j:plain

(前置きもなしにっ!!!)

 

 はい、さて。

初めに、

今回のタイトルは某有名アニメとはなんら関係のない内容になっております。

見出しで訪問させてしまった方がいたら先にお詫び申し上げます。

 

個人的見解も含め、

ドラクエ10モンスターと七つの大罪』の悪魔と動物を比肩・連想させるテーマで語っていきたいと思います。

注:モンスターネタバレ有

まず七つの大罪とは何か?と思われる方は

グーグル先生にどうぞ→七つの大罪

 

f:id:TW_DQX:20190304134830j:plain

(オッケー!)

ではさっそくいってみましょう!

 

・比肩(ひけん)する動物→DQXモンスター(個人選び)

高慢(こうまん)~pride

グリフォンジャミラス(コイン)

ライオン→イーギュア/バサグランデ(強ボス)

孔雀(くじゃく)→にじくじゃく

蝙蝠(こうもり)→ドラキー

 

f:id:TW_DQX:20190304134742j:plain

(雑魚敵もありなのね、フムフム・・・)

 

憤怒(ふんど)~wrath~

ユニコーン→ドルボード

ドラゴン→レグナード(常闇)/憤怒の剛竜(天獄)

→ローガスト(聖守護者)

バズズ(コイン)

 

f:id:TW_DQX:20190304134751j:plain

(ん?ドルボ・・気のせい・・だよな)

 

嫉妬(しっと)~envy~

マーメイド→・・・グラコス(コイン)

→イッド/黒蛇鬼アクラガレナ(ver3.5)

→ついてクン

土竜(もぐら)→ドン・モグーラ(コイン)

 

f:id:TW_DQX:20190226172012j:plain

(わんわんわんわんわん・・・)

 

怠惰(たいだ)~sloth~

フェニックス→魔炎鳥(ver3.1)

→ぬいぐるみ

ゴレオン将軍(コイン)

驢馬(ろば)→・・・震王ジュノーガ(召喚符)

 

 

(ぬいぐるみ?・・・)

f:id:TW_DQX:20190304134821j:plain

(呼んだ??)

 

f:id:TW_DQX:20190304134732j:plain

(このキャラごり押す気や・・・)
 

強欲(ごうよく)~greed~

ゴブリン→プスゴン(強ボス)

→???

針鼠→どデカニードル(試練)

→キャット・リベリオ(強ボス)

  

f:id:TW_DQX:20190304134723j:plain

(あ、ネタ切れね・・・・)

 

暴食(ぼうしょく)~gluttony~

ケルベロスケルベロスロンド(技w)

→ビッグビッグハット

→キラパン

(はえ)→???

 

f:id:TW_DQX:20190304134751j:plain

(・・・わざ?!)

 

色欲(しきよく)~lust~

夢魔インキュバス

山羊メッサーラ

→スコルパイド(聖守護者)

→ジャーミー&バーティ(強ボス)

 

f:id:TW_DQX:20190304134801j:plain

(オチが・・・ない・・

     謝れよ?)

 

 

まとめ

・こうしてみると、もしかしてボス系モンスターの元ネタ?と思ってしまうようにこうした資料が使われてるのかなとか思っちゃいますね。次回聖守護者第3弾はどんなモンスターが来るのでしょう★まさか蠅?また虫はありませんね。けど飛ぶボスも面白そうです。楽しみです。

 

 

・終わりに

皆さんの思ったモンスターは出てきましたか?

次はどんなボスが実装されるんだろうと考察するのもワクワクしますよね☆

そして、わたしが一番伝えたいことは

ドラクエのようなMMORPGの中にも様々な欲がはびこっています!

他人に理解を示すことなく、善人を一方的に悪者にしたてあげる人間もいれば、それは時に人を簡単に深く傷付けます。射幸心を煽るような言動をして他人を操ろうとする人間もいます。

皆さんも注意深く、かつ他人の言葉に惑わされずに。

 

物事の本質を見誤らないよう、

もし溺れてる人がいたら問答無用で助けてあげてください。

 

そしてあなたの大切なこの世界を楽しんでお過ごしください。

あ、けどあえて操られるフリをするのもいいと思います。

誰も傷つかないので。ただ慣れない方にはお勧めしません。

 この方のように↓ ↓

f:id:TW_DQX:20190304134812j:plain

(プライドが許さんぞおおおおおお!)

 

f:id:TW_DQX:20190304134657j:plain

(ぽっ、ぽなるど!!!)

 

 

でわでわ本日も

TW劇場お付き合いありがとうございました

 

see you~♪