【 TWブロ ★】

~if Today was your last day~

【リップロール】

おはようございます

 

 

今日は皆さんにちょっとお得な情報です

 

え、ドラクエは関係ありませんw

 

皆さん歌うことは好きですか?

 

よく歌を唄うときに

腹式呼吸(ふくしきこきゅう)』

胸式呼吸(きょうしきこきゅう)』

でわかれるんですが

腹から息を吐いて喉にダメージを与えない

おおまかに言うとそんな歌い方が

腹式呼吸です。

 

f:id:TW_DQX:20190303231500j:plain

(過去写真ですがサソリにライガーありました☆↑)

 

これやりかたとしては

よく小さいころなんかに

遊びで息を吐きながら

くちびるを

ぶるるるるるるるるるるるrr

って振動させてたあれあるじゃないですか?

あれをしてるときって

人間必ず腹式呼吸なんですね

出来る人は感じると思いますが

お腹がだんだん凹んでいくのわかりますよね。

これを『リップロール』っていいます。

 

f:id:TW_DQX:20190313101543j:plain

(↑背後で他プレイヤーさんが待ってて気まずくなりました

一人でこんなことしてる哀れさよ・・・w顔真っ赤。)

 

カラオケなどであと一つ伸びが足りない

発声がいまいち・・・ロングボイスが続かない・・・など

腹式呼吸を鍛えることで改善されると思います

リップロールで自然と腹式呼吸になる感覚を

体全体で意識してブレスしてみてください。

 

あ、ちなみに同時に腹筋も鍛えれますw

プロの現場でも実践されてる事があるのでぜひお試しください☆

 

 

f:id:TW_DQX:20190304134812j:plain

くちばしが邪魔やねん。。。

 

 

はい、最後に無理やりドラクエ要素突っ込みましたww

(どこが?)

 

 

では本日もありがとうございました☆

 

 

see you~♪