【 TWブロ ★】

~if Today was your last day~

【果てしない金策。キラマラ編 】

皆さんご無沙汰しています

 

f:id:TW_DQX:20200909122333j:image

↑突然ですがこれ何だと思いますか?

 

 

そして

ドラクエ10楽しんでいますか?

 

 

月刊更新中ブログです

 

 

今日は金策について、です

 

 

f:id:TW_DQX:20200909120752j:image

 

 

僕は一般的な金策として

 

来る日も来る日も同じ道を行く

 

キラマラを1日1度していますが

 

f:id:TW_DQX:20200909120009j:image

 

このキラマラ、攻略サイトでルートを調べると

 

大体慣れれば15分程で終わります

 

ただ、拾えるものは運の作用が働くので

 

日によってマチマチなのがたまにキズ

 

旬なものを拾えれば

 

それ1つで1万G軽くこえますが

 

まあいかんせん確率が低く設定してある事は間違いないのでそうそう大量には拾えません

 

f:id:TW_DQX:20200909120828j:image

 

1度のキラマラで

 

旬なルートを通っても

 

1キャラだと平均して4万G程度では無いでしょうか

 

もっと行くよ!て方もいるかもですがご愛嬌。

 

それでもってそのゴールド握りしめて

 

コインボスを購入するとしますよ

 

モグラとかSジェネとか……コイン1つ6万Gなわけで

 

それに勝利した暁に、

 

宝箱から〇〇の破片1~2

 

運が良い時は現物1つゲットですよね

 

f:id:TW_DQX:20200909121333j:image

(画伯ぬぬさん作とわ↑)

 

その破片を10個集めるとやっと現物1つになるんですね

 

もうこの時点で、コインボスの現物1つ作るのに何日キラマラするのか?わかってません

 

キラマラ自体は1度で45ヶ所のキラキラを拾えて

 

クールタイムが大体4時間無いくらいで

 

1日中やるとしたなら6回は行ける計算になるんですが、普通に生きてたらそんな時間割けませんからね

 

1日1度くらいが限度ではないでしょうか。

 

f:id:TW_DQX:20200909121917j:image

(ろくさんファンの集い)

 

そうした努力の先にあるのが

 

合成と言う最終関門です

 

 

f:id:TW_DQX:20200909122409j:image

 

時給2億Gと噂の名高いリーネさん

 

ここでもまた運が絡んで来ます

 

言わばドラクエ10の最終関門

 

 

これね、

 

1週間真面目にキラマラして

 

コイン貯めて

 

持ち寄りして

 

破片集めて

 

やっとの思いで現物集めて

 

ここにぶっ込むんですよ

 

 

1週間パァですよ。

 

 

f:id:TW_DQX:20200909120828j:image

 

 

皆んなそんな試練を乗り越えて

 

共に遊んでるわけですね

 

金策の形は違えど

 

幾度となく最終関門に阻まれ

 

諸行無常

 

勝ってきてはまた挑み…

 

 

 

楽しまないと損ですね?

 

 

でわ終わります

f:id:TW_DQX:20200909123224j:image