【 TWブロ ★】

~if Today was your last day~

スピンオフ【レグパラ】装備公開も。

f:id:TW_DQX:20190408172259j:plain

おはようございます

本日わたしはお休みで、

ネズミさんがどうしても

からあげ?食べたいらしいので

お時間許しましたら

どうか見て行ってあげてくださいね

干支合戦:鼠VS辰

f:id:TW_DQX:20190414054040j:plain

今日の彼は肉食である。

背中に背負ったお肉の焼き加減に

 

いまいち納得していない。

 

そんな中、彼が訪れたのがここ

 

炎の領界『マティルの廃屋』(確かそんな名前)

 

ここでのうわさは

 

お肉をこんがりさせるのに

 

十分な火力を得られると言う

 

その名も『竜鱗の繭』

 

プリネラさんという女性が

 

何かごちゃごちゃ言うても聞く耳持たず

 

彼は躊躇なく突撃していくのである。

 

レグナードと言う変なのが出ますよ!

 

『知らんがな』

 

さすが干支の一番目は言うことが違う。

 

意気揚々と戦闘を開始・・・

 

・・・

 

その結果。

f:id:TW_DQX:20190414054907j:plain

秒殺!!!

 

これで誰の邪魔もなく

 

ゆっくりとお肉が焼ける

 

f:id:TW_DQX:20190414055118j:plain

 

「うぉぉぉぉおお!!」

 

「プル~トォ!今もって帰るからなああ!!」

 

そして何事もなかったかのように

 

レグナードと背中のお肉を食らいつくし

 

彼はまた夜の闇に

 

ひっそりと消えていくのである・・・

 

干支合戦:戦闘内容

 

ここで終わったら反感ものなので

少しだけどんな戦闘をしていたか覗いていこうと思います

 

f:id:TW_DQX:20190414061219j:plain

これサポ僧侶様がキラポンくれに来たとき

たまたまかぶったんですが

「ターンエンド」のお知らせしてます

 

レグナードのターンエンド

ピオリム無しで

通常3秒(ピオリム2段階で2秒)

ターンエンドまで15秒の合計18秒 

これをお知らせしてるところですねw

 

モードによってエンド攻撃が変わりますが

なんとなく言うと

近づいてるとやばいですよ!的なお知らせですw

 

f:id:TW_DQX:20190414062021j:plain

本日のベストショット!

 

どうでしょう写真部的に・・・

 

あ、レグナードで必殺使うことないんですが

(怒り誘発させるので緊急時以外は基本使いません)

 

これ用にやってしまいましたw

 

魅せたがりなネズミさんです。

f:id:TW_DQX:20190414062423j:plain

これもパラ(前衛)をする上ではちょっとした癖で

 

後ろを見ます。

 

サッと見る感じです。

 

距離感覚、

ツッコミ避けができる場所にいるか、などなど含め。

 

それによって(敵にもよりますが)自分の回避行動を変えます。

 

これは後衛をしていただける方に

 

気付かいなく戦闘をして欲しいので

 

こうした判断できると便利ですが、

 

ネズミさんもまだまだなので精進させますw

 

後ろを見る余裕がない場合ももちろんあるので

 

判断基準としては

 

回復魔法や攻撃魔法が飛んでくる角度の把握大切です。

 

サポでレグナード行くと、サポが結構右往左往するので

 

練習にはおススメです^^

 

しかしこの日がレグナードいくつなのか知りませんでした。

3分ちょっとでサポ魔法使いさんがHP半分にしていたので

1か2かな?と思ってました(後で調べたら2でした)

インフレーションですかねこちらも強いです。

 

そうした素敵な恩恵もあり無事倒すことができました。

 

干支合戦:装備公開

続いて、ネズミさんがパラディンをするうえで

している装備も公開します

パラディン興味ある方、これからやってみようかな

と思っている方などいましたら

ベストな装備ではありませんが参考までに

載せさせていただきます。

f:id:TW_DQX:20190414064148j:plain

ドレアのネーミングはもちろん

『ゆめのくに』です。

f:id:TW_DQX:20190414064336j:plain

本来重さがもう少しあった方が楽なんですが

なぜ384なのかと言いますと

重さの宝珠入れ忘れているのと、

ベルトが輝石なので減っています。

f:id:TW_DQX:20190414064523j:plain

なぜ輝石なのか?についての真相はこれです

ふっとびガード10%確保

f:id:TW_DQX:20190414064609j:plain

そして宝珠で5%

f:id:TW_DQX:20190414064637j:plain

そしてこの盾、シャーマン。

ふっとび5%が唯一ついています

ブレスも34%確保

これにパラはくあいスキル『不動のかまえ』を入れることで

ふっとび100%確保できます。

定型文で「CTなし吹っ飛ぶかも!」を入れなくて済みます。

不動CTが溜まっていないターンでも

ファランクス・大ぼうぎょなどで

ダメージ100%カットできるので上手く回せると気持ちいいです。

ファランクス・大ぼうぎょ、こちらがほぼメインでします。

f:id:TW_DQX:20190414065415j:plain

こちらは先ほどの盾ブレス34%に加えて、

ブレス27%あるので、合計61%です

ここに心頭滅却をすることで

ブレス100%確保になります

心頭滅却速度宝珠入れれば、押している間などに

挟み込めます。

なのでブレス60%↑でも実用的かなと思っています。

 

f:id:TW_DQX:20190414065822j:plain

こんなお宝も眠っています

 

ゴースネル用と

 

DK時の戦士用で使っています。

 

レグナードはどうしてもブレスが欲しいので使えず><

 

さて

 

特にオチもなく終わりますが

 

いかがだったでしょうか。

 

まだまだわたし自身もスキルを磨かないといけませんが

 

少しでもパラディン面白そうだな、と

 

思って頂けたらとても嬉しいです。

 

 

f:id:TW_DQX:20190304134821j:plain

プル~トォ

ごはん食べるか~い

お肉が焼けたよ~

プル~トォ~

 

f:id:TW_DQX:20190414071038j:plain

わお~ん

・・・・

ネズミの旦那ぁ

レグナードうめぇよ

やめらんねえっす

 

 

おしまい☆