【 TWブロ ★】

~if Today was your last day~

2019-01-01から1年間の記事一覧

【DQX:ごり押しでねじ伏せたマイタウン】

もう疲れた・・・ ダメだ・・動けない。 これ以上何をしたらいいんだろう 誰か助けて。 いや違うな。 そうじゃない 俺にはやらなきゃならないことが まだまだたくさんあるんだ。 こんなところで野垂れ死んでる場合じゃねえ・・・ ・・・・・よっ!と。 よく…

【その小さな身体に込められた願いと希望と純粋さと】

おはようございます。 今日はなんとなく ブログを書きたいなと 久々にPCを開いてみました。 と言うのも 先日ちょっとした定期検査で かかりつけの病院にいったのですが 大学病院でまあ結構広いのですけど そこでレントゲンを撮る際に 待合室の椅子で待機し…

【毎日はイベント】

おはようございます いや~皆さん 毎日どうお過ごしですか? ドラクエにいると 毎日イベント!って感じでは ありませんでしょうか? 最近あったことといえば とても素敵なプレイべに 参加させてもらってきました! オバロコスプレイベントへ。 久々にプレイ…

サイコロの裏側の世界

おはようございます 久方ぶりにブログ更新です 今日はゲーム等のブログではなく リアルに起こった出来事です。 人が人に対して 不満を爆発させたお話です 少し私個人も考えさせられた出来事なので こうしてまた残しておこうかなと思った次第です。 発端と矛…

【魚(うお)と日常】

おはようございます 久しぶりにブログ更新です やっとGW突入で 皆さんどうお過ごしでしょうか? 本日は魚男とネズミのGW前の 暇っぷりをアピールしますね。 魚と魚釣り 先日、ドラクエブログランキングで ブログを書かれている プーコさんによるプレイべ…

【お店の御紹介】

おはようございます 本日は、ドラクエ内で お手紙をいただき 実際に訪問させてもらった ハウジングと、 お店のご紹介をしていこうと 思います。 お時間許しましたら 是非ともごゆっくりと 見て行ってくださいね。 ハウジング【いど家】 先日、わたしのうちの…

スピンオフ【レグパラ】装備公開も。

おはようございます 本日わたしはお休みで、 ネズミさんがどうしても からあげ?食べたいらしいので お時間許しましたら どうか見て行ってあげてくださいね 干支合戦:鼠VS辰 今日の彼は肉食である。 背中に背負ったお肉の焼き加減に いまいち納得していない…

1年未満プレイヤーによる【最強スコルパイド装備公開3:どうぐ使い編】

おはようございます 本日も引き続き ドラクエプレイ1年未満の プレイヤーによる 最強スコルパイド勝利時の 装備を公開します。 どうぐ使い編です。 ※まずわたし自身のことですが、最強スコルパイドに勝った時(2018・12月)はドラクエ始めて8か月足らず…

1年未満プレイヤーによる【最強スコルパイド装備公開2:賢者編】

おはようございます 本日は引き続き ドラクエ開始から 1年未満のプレイヤーが 最強スコルパイドに勝った時の 装備公開していこうと思います 賢者編です ※まずわたし自身のことですが、最強スコルパイドに勝った時(2018・12月)はドラクエ始めて8か月足…

1年未満プレイヤーによる【最強スコルパイド装備(宝珠)公開1:まもの使い編】

おはようございます 本日は、今更ですが 最強スコルパイドに勝った時の わたしの装備 『まも、どうぐ、賢者』 を日を追って公開します。 これからスコルパイドを始められる方の ちょっとした参考程度に なればいいかなと思います。 初日は『まもの使い編』で…

プレイべ【チン下一武道会】

おはようございます 本日は4/7にお誘いいただいた ドラクエのプレイべの レポートしていきたいと思います お、久しぶりだなとわくんよ プレイベと言ったら もちろんわたしだろうね?ん? はは、残念ながら 今回ねずみさんの出番は あ・り・ま・せ・ん!! 出…

【日誌ツイッターフレンド交流会】

おはようございます 本日は4/3にお誘い受けて 訪問させてもらいました プレイべの様子を ねずみーさんの行動の 一部始終と共に語ります! 日誌ツイッターフレンド交流会 4/3当日にチムメンやルムメンでもある フレンドのひろさんから 今日≪日誌ツイッターフ…

【可愛い便箋】

おはようございます 本日は、つい最近私宛に 届いた1通の手紙を ご紹介します。 とてもミステリーです。 イチゴの便せん エイプリルフールも過ぎた4/2の 草木も眠る丑三つ時 わたしのポストにこんな手紙が届きました 心当たりのないわたし。 これっていった…

【たった一つの部屋から出る勇気】~Room#108~

おはようございます 本日は『勇気と弱さ』について 語ります。 それでは少しわたくしごとですが 『自分の弱さ』について しゃべっていきます ぜひ最後までお付き合いください。 ネガティブな内容になっているかと思いますので ご容赦くださいませ。 わたしは…

【交流会:イベント】

おはようございます 本日は先週おこった出来事と イベントのお誘いもろもろ 紹介していきたいと思います チームイベントへ わたしはドラクエを始めて今月(4月)でやっと1年経つんですが こちらのチームが初めて入ったチームで 一年間ずっとお世話になってい…

スピンオフ【ネズミー裏稼業:ハウジングネタ】

おはようございます 本日わたしの出番はお休みです 代わりと言ってはなんですが ここによく出てくる ネズミさんの一日を 一緒に覗いてみましょう とあるネズミの1日 彼の1日は、日が暮れだした頃に始まる。 そう彼は夜行性 昼の顔はTWブロの独裁者 しかし…

【カオス理論】

おはようございます 本日もお疲れ様です お?久しぶりだなTWくん タイトルのカオス理論ってなんだね? カオス理論 ~Chaos Theory~ 小さな蝶の羽ばたきが 地球の裏側で台風をおこすこともある。 例えば、先日実際に起こった出来事ですが 皆さ…

【春の木漏れ日:天獄】

おはようございます 本日もお疲れ様です 暖かくなってきましたね そろそろ桜を見に行こうかなと お花見できる場所をさがしつつ まわりで花粉症に悩んでる人を横目に 少し同情しつつも 春の訪れを密かに感じている今日この頃です。 車のパワーウインドウ全開…

DQX【アプデ後Switch不調の件について】

おはようございます 今多少話題になってる ドラクエ10のアップデート後 Switchでプレイされている 多数の方がチャットを開くと 処理落ちしてしまう件についてですが フレンドさん協力の下 ちょっとした検証をしました わたしはテレビに映してプレイ…

【3/25】

おはようございます 突然ですが 3/25は自分にとって特別な日です。 MMO始めるきっかけになった入院から退院した日 入院期間で10kg体重落ちた…過酷w その時の写真 ↓ 暇だと自撮りもする!!!( ^o^)<うわぁぁあ! とゆーか 看護師さんがとても優しかった…

【錬金革命】~Revolution~

おはようございます 先日野球界のレジェンド イチロー選手が引退発表されましたね たくさんの夢をありがとうございました &本当にお疲れさまでした。 さてわたしはと言うと・・・ 先日人知れず錬金釜をひらいてびっくりしました。 まとめて4つ作れるように…

【そぼすでどれあ】~Aurora~

おはようございます 皆様アップデート楽しんでいますでしょうか? わたしはと言いますと 初日から謎の処理落ちが半端ないです・・・ たまたまコインボスでPT組んでいただき 迷宮に通っていたら めちゃくちゃ落ちました; 罪悪感半端ないです。 皆さんとても…

【チーム行動・フレイベント】~guardian angel~

おはようございます お休み前の方も おはようの方も 皆さまお疲れ様です 本日は数日にわたる わたしのボディーガード歴をお見せします (ダレ得・・・?) 先日珍しくわがチームのリーダーとログイン時間がかぶりました ここだけの話、チームにログインしてる…

【のんびりと週末ドラクエ】~PICTURES~

おはようございます 本日はのんびりと 週末ドラクエで過ごした時間を公開です 有名なわたあめスポットでイルカを見ながら・・( ˘ω˘)スヤァ 綺麗な場所なのでデートスポットに使われる方もいそうです 先日ここで紹介した同じサバで出会ったフレンドさんが 珍しく…

日常【スタンガンで貫かれた友人の話】

おはようございます タイトル通り本日は 『リアルでスタンガンを喰らった友人の話』をしていきたいと思います タイトルがあれですが興味あればぜひ読んでいってくださいね 個人ブログになって書きたい放題ですいません。 もう何年か前にリアルで 違法賭博が…

【無課金:ハウジング代行】~HOME~

おはようございます 朝カーテンを開けて ベランダに出て深呼吸 そして一日の始まりです☆ さて本日は フレンドさんのご依頼で 以前にハウジング代行させていただいたお話です ドラクエ10内で わたしが一番好きなコンテンツですね! アートな分野はとても興…

【感謝とご報告】~All That I`ve Got~

おはようございます 時間関係なく挨拶はおはよう、ですいません。 自宅の浴室乾燥機のフィルター、 いつの間にかほこりがこびりついているのは あれなんなんでしょう・・・ 電気代節約で使ってないのに・・・ 電気関係は難しいですね …… まあいいか・・・ お…

【ゲストルーム】~Only Holy Story~

おはようございます 今日はただのイケメン館な内容です ≪注:ストーリーキャラバレ有り≫ 手抜きとか言わずに見てくださいねw 皆さんも記憶に新しい ヒューザの三連覇で終わったホワイトデーイベント 正式名称は知りません。。。 わたしのダストンもなかなか…

【リップロール】

おはようございます 今日は皆さんにちょっとお得な情報です え、ドラクエは関係ありませんw 皆さん歌うことは好きですか? よく歌を唄うときに 『腹式呼吸(ふくしきこきゅう)』と 『胸式呼吸(きょうしきこきゅう)』 でわかれるんですが 腹から息を吐いて喉…

【Rest in Peace】

本日の内容は ドラクエ記事はお休みです。 ドラクエブログと称して ここに書き留めることを どうかご了承ください。 8年前の昨日3/11 まだ記憶に新しい 東日本大震災がありました。 当時わたしはアルバイトをしてるような学生でした 震災があったその当日わ…