【FF7R】~PS4体験版感想~ネタバレ有
今作の主人公
ナンバリングキャラ投票も
FF全作中堂々の1位
謎大き青年ですが
物語が進むにつれ
彼の性格だったり弱さだったり
過去の背景が描かれているのも
人気の1つに繋がったのではないでしょうか。
(あとイケメン)
今回の体験版では
「壱番魔晄炉爆破作戦」までの収録。
道中のグラはこんな感じでした。
駅は日本版と海外で創りが変わってるのかな。
日本の駅!!って感じ。
バトルはと言いますと
自ラッシュ中に
敵の攻撃を瞬時にキャンセル回避とかで避ける感じではなく、と言うかキャンセルがきかないので
【敵の攻撃パターンに合わせて動くスタイル】でした。
割りと連打も効くのでバースト狙いでラッシュに夢中になるとかなり被弾します。
作戦はヒットアンドアウェイ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
慣れるまでケアルとポーションの多用w
あくまで本格的アクションゲームではなく
アクションRPGの一寛なので
こういった形のバトルなのかと
型に嵌めずに考えれば問題なく楽しめそう。
4月10日発売まで待ち遠しいですね
と言ってはみるものも
今回体験版でバトルしてみた感じでは
エフェクト、演出は派手でさすがだなと思ったのと
ディレクターさんが「戦略性のあるバトルにしたい」と言われていたように今後ストーリーが進むにつれて戦略要素も楽しくなるのかな?といった感じでした
しかし昨今、数あるアクションゲームもやり慣れた人々には一昔前のバトル感になるのかな…と。
(7R制作開始が2014年)
グラフィックこそさすがの一言でしたが
バトルプレイしてみて、「ん?」と感じたのは正直なところでした。
アクションゲームは行動キャンセル効く効かないでまったく違うものになるし、
回避行動に無敵時間があるのか無いのかも大切ですね。
何だろうか、きっと事前にディレクターさんが
「皆さんが体験したことのないような飛びっきり凄いものをお届けします」と豪語されてただけに期待と希望を膨らませ過ぎてたのもあるのかもしれません。
ただ、本当に素敵なストーリーだったり
魅力的なキャラがたくさんいるFF7なだけに、
実況動画などで観て楽しむだけでも十分楽しそうだなとは思います。
けど結局買うんだろうなw