【 TWブロ ★】

~if Today was your last day~

1年未満プレイヤーによる【最強スコルパイド装備(宝珠)公開1:まもの使い編】

f:id:TW_DQX:20190408172259j:plain



おはようございます

本日は、今更ですが

最強スコルパイドに勝った時の

わたしの装備

『まも、どうぐ、賢者』

を日を追って公開します。

これからスコルパイドを始められる方の

ちょっとした参考程度に

なればいいかなと思います。

 初日は『まもの使い編』です。

 

 まずわたし自身のことですが、最強スコルパイドに勝った時(2018・12月)はドラクエ始めて8か月足らずの人間だったので武器・防具、アクセサリー等理論値はほぼありませんでした。

なのでTAや少数討伐等されたい場合は参考にしないようにお願いします

あくまでテンプレ構成(例:まも2どうぐ賢者)などで時間内に倒すのが目的の場合です。

今の自分の装備で挑戦してもいいのだろうか?と思われてる方などに参考にしていただければ幸いです。練習次第で全然倒せるので。わたしが野良も含めて出会ってきた方々の中で、装備もPSも整ってる方は基本努力しようとしてる方に優しい方々ばかりでした。わたし自身もそうありたいなと思っています。

ただ、身内以外明らかな地雷装備(耐性無し、ゼルメア産・防衛軍産のかなり失敗な適当装備等)でエンドコンテンツに行く行為はマナーとしてお勧めできませんのでご注意ください。

f:id:TW_DQX:20190408172355j:plain

 

前衛:まもの使い(装備)

パラメーター↓

f:id:TW_DQX:20190408104718j:plain

レベルは4/8現在カンスト値108です。エンドコンテンツ等のレベルはマナーの1つでカンストさせてから行くようにしています。

f:id:TW_DQX:20190408102706j:plain

f:id:TW_DQX:20190408102749j:plain

f:id:TW_DQX:20190408102814j:plain

↑これはゼルメア産です(使い込み不可)

f:id:TW_DQX:20190408102917j:plain

↑ゼルメア産です

f:id:TW_DQX:20190408102953j:plain

会心埋めの他に『ルカニ埋め』使う方いらっしゃいます。

f:id:TW_DQX:20190408103125j:plain

↑ゼルメア産です。移動速度6~9%は欲しいです。

f:id:TW_DQX:20190408103601j:plain

↑持ってるアクセサリーの数少ない理論値の1つです。

f:id:TW_DQX:20190408103703j:plain

↑金のロザリオもお勧めです。俗に言われているのは、野良で行くなら金ロザ攻撃埋め。身内なら忠誠だと聞きました。保険がきくのは金ロザですね☆

f:id:TW_DQX:20190408104057j:plain

↑本来理論値が望ましいのですが族長装備のセット効果も合間見合って

バイキが切れることはほとんどありませんでした。

f:id:TW_DQX:20190408104232j:plain

↑ピラミッド毎週頑張ってます未だに完成せず。

f:id:TW_DQX:20190408104307j:plain

↑虫ベルトです。戦神なら9%が欲しいところですが

8%でも倒せます。王家ベルトでも最大値8%がつくのでそちらでも可。

f:id:TW_DQX:20190408104517j:plain

f:id:TW_DQX:20190408104607j:plain

f:id:TW_DQX:20190408105054j:plain

前衛:まもの使い(宝珠)

基本的にの宝珠は

3玉宝珠運用しています(ポイントが最大限振れるので)

f:id:TW_DQX:20190408105909j:plain

不屈の闘志(飾り):レベル5

武神の豪腕(飾り):レベル5

鋼鉄の肉体(飾り):レベル4

神業の手(飾り):レベル5

会心練磨(飾り):レベル5

韋駄天の足:レベル5

先見の眼:レベル3

f:id:TW_DQX:20190408110534j:plain

始まりのチャージタイム短縮(飾り):レベル5

始まりのキラキラポーン:レベル5

始まりの移動速度アップ:レベル4

不滅の攻撃力アップ:レベル5

復活のHP回復量アップ:レベル2

忍耐のMP回復(飾り):レベル5

逆境の身かわしアップ(飾り):レベル5

※水の宝珠は個人的に運が左右して発動する宝珠が多いと思うので

バトル中に効果を発揮する忍耐のMP回復と逆境の身かわしアップがあれば他は適当でいい気がしてます。

他はラッキー程度。運に頼りたい場合は不滅テンションなど入れといてもありだと思います。無くても勝てます。

開戦時キラポン発動して魔蝕突っ込んでも野良だと賢者さんやどうぐさんが慣れてなかったりするとアイコン見れてない場合怖がると思うので。

そこはスタンダードに行きます。

f:id:TW_DQX:20190408112059j:plain

勝どきはいりません。すいません

奇跡の会心攻撃(飾り):レベル5

打たれ名人(飾り):レベル5

果てなき攻撃力アップ:レベル5

禁断のちからアップ:レベル5

※画像では違いますが、果てなき攻撃力アップと禁断のちからアップは飾り宝珠に入れていいと思います。わたしはPSが高いわけではないので追撃宝珠を入れてません。個人判断でお願いします。

f:id:TW_DQX:20190408114757j:plain

やいばのぼうぎょの極意(飾り):レベル5

果てなきウォークライ(飾り):レベル5

※必殺のビーストモードの閃き宝珠は、あるとバトル中に必殺発動した場合などに

カーソルがキャンセルされたりするのであまりお勧めはしません。

必殺使ってる人もそこまで見たことないです。

f:id:TW_DQX:20190408115239j:plain

タイガークローの極意(飾り):レベル5

ライガークラッシュの極意(飾り):レベル5

果てなき牙神昇誕(飾り):レベル5 

f:id:TW_DQX:20190408172313j:plain

まもの使い編以上です!

あくまで、こんな装備でも

いけますよといった感じなので

他にもお勧めやアドバイス

あれば是非教えてください

お気軽にコメントもください。