【 TWブロ ★】

~if Today was your last day~

DQX【アプデ後Switch不調の件について】

おはようございます

 

今多少話題になってる

ドラクエ10のアップデート後

Switchでプレイされている

多数の方がチャットを開くと

処理落ちしてしまう件についてですが

フレンドさん協力の下

ちょっとした検証をしました

わたしはテレビに映してプレイしているんですが

据え置きでもどっちでも落ちるみたいです。

f:id:TW_DQX:20190301195137j:plain

 

今のところ唯一の打開策としては

アプリのツールから

どこでもチャットを使用して

フレンドチャット

ルームチャット

チームチャットをされる分には

何時間も検証したんですが大丈夫です

 

ただ、これだと白チャット・仲間チャットは無理です。

なので3/24DK4のお誘いをフレンドさんからいただいた際に

そのフレンドさんにツールからフレチャをしながら

同パーティの方には「定型文」を使って必要最低限の会話をしました。

 

PT中も【定型文】なら落ちません。

 

多少不便ではありますが今のところ

この方法が「打開策の1つ」としては良いと思われます。

ぜひSwitchプレイヤーの方いたらお試しください

 

それと、この検証をするにあたって

わざわざ声をかけて心配してくださったフレンドさん

検証の案を出して頂いたフレンドさんに感謝です。

些細でも大きな気配り

本当にありがとうございました

 

では終わります☆