【 TWブロ ★】

~if Today was your last day~

プレイべ【チン下一武道会】

f:id:TW_DQX:20190329164940j:plain

おはようございます

本日は4/7にお誘いいただいた

ドラクエのプレイべの

レポートしていきたいと思います

 

f:id:TW_DQX:20190304134821j:plain

お、久しぶりだなとわくんよ

プレイベと言ったら

もちろんわたしだろうね?ん?

 

f:id:TW_DQX:20190329165004j:plain

はは、残念ながら

今回ねずみさんの出番は

あ・り・ま・せ・ん!!

出すぎると飽きられますよw

 

f:id:TW_DQX:20190304134821j:plain

あ、はい・・・・

それは困ります。

~1通の招待状~

 

先日ブログきっかけでお知り合いになれた

 

プーコさんからお手紙が届きました

 

f:id:TW_DQX:20190408081734j:plain

 

手紙自体届くことがないので

 

フレチャとかではなく

 

こうした招待状でしっかりと

 

お誘いが届くのは

 

とても嬉しかったです

 

プーコさんありがとう

 

その日は色々あり

すぐお返事できませんでした

すいません;

 

で、当日行ってまいりました。

 

チン下一武道会

f:id:TW_DQX:20190408073756j:plain

見てください

この大盛況っぷりです

 

表示人数オーバーする人続出でした

 

ドラゴンボール天下一武道会に寄せた

 

このハウジングもとてもすごいなと思ってました

 

開始前は一種のカオス状態でしたが

 

いざ始まってみると

 

主催・進行役のコルさんメンバーが

 

トントンと進められて

 

すんなりと始まりました

 

「結局のところ

≪チン下一武道会≫ってなにをするイベント?」

 

と聞かれたら

 

わたしはこう答えます

 

胸を張って『わからない!』と。

 

これはわたしなりの最高の誉め言葉です。

 

そんなミステリアスなイベントこそが

 

コルさんモミトークの魅力かと!

 

なにをやりだすかわからない!!

 

始まってみてからのお楽しみww

 

f:id:TW_DQX:20190408073720j:plain

どんな流れかな~と思ってみていたんですが

 

一人ひとり、エントリーされた方々が

 

おもしろトークを繰り広げていく

 

といったスタイルのイベントでした

 

ただ!エントリーされた人たちみな

 

ちゃんとドラゴンボールコスでしたw

 

話の内容は下ネタwww

 

f:id:TW_DQX:20190408073733j:plain

白チャットで野次が飛びまくってて面白かったです

 

わたし自身が参加する型のイベントではなく

 

ずっと見ていられるイベントだったので

 

好きな時に野次飛ばしたり

 

拍手したり笑ったりと

 

とても気楽で楽しかったです

 

f:id:TW_DQX:20190408073745j:plain

エントリーされた人たちの

 

話の上手さも目を引きました

 

ただの下ネタちゃいますよw

 

気品のある下ネタの数々!!

 

ひとつの映画を観ているようでした。

 

と、ここでお知り合いのヒロトさん(ブログ:リンゴとレコード様)を発見

 

何してるのかなと思い観察。

 

f:id:TW_DQX:20190408073818j:plain

 

お知り合いの方と話してる・・・

 

と思ったら

 

f:id:TW_DQX:20190408073708j:plain

主催者側の案内役の方に近づいて

 

後ろを取り

 

おもむろに手持ち花火を持ち出し

 

・・・

 

f:id:TW_DQX:20190408074233j:plain

そのまま股間へ。

 

わかります?これ

 

オーガさんの股間が火を噴いてる

 

ヒロトさん「ほら、みんな見てるぞ」

 

はずかしめを受けたオーガさん動じず。

 

慣れてらっしゃる

 

こういったセンスがあのブログを生み出してるんだ

 

と一人で感心してました。

 

会場の後ろで人知れず

 

ここでもアーティストが花を咲かせてる

 

f:id:TW_DQX:20190408073857j:plain

そんなこともありながらも

 

淡々とイベントは続いていきます

 

本当にみなさん話の持って行き方が上手で

 

自分には到底できないことをされていました

 

f:id:TW_DQX:20190408073907j:plain

人造人間19号コスの方

 

最初から最後まで終始無言を貫き

 

無心状態で去っていきました。

 

かなり笑ったww

 

f:id:TW_DQX:20190408073950j:plain

こうした大々的なイベントに

 

お呼びいただき本当に感謝です

 

終始笑ってたと思いますww

 

そしてなんといっても

 

ラパンさんですよね

f:id:TW_DQX:20190408073926j:plain

これでスコルパイドを魅了させてるんです

 

おしゃれ理論値www

 

何か一つでも

 

飛びぬけてる方を見ると

 

本当に尊敬します

 

ジャンル問わず。

 

見た目とかじゃなく

 

生き方として格好いいなと

 

本当に笑ったんですが

 

ふと真面目にそんなことも思った日でした。

 

イベントお疲れ様でした

 

とても楽しかったです!

 

ありがとうございました

 

f:id:TW_DQX:20190408073937j:plain

 

プーコさんお誘い本当に感謝でした☆

 

またお時間あればお誘いくださいね

 

※最後のおまけ↓

 

オガ子好きな方へ↓

f:id:TW_DQX:20190408073917j:plain

 

オガコトーンされてる方のために

 

プラコン撮っておきました

 

店主さんこれで大丈夫、かも?w

 

見てくれてたらいいなと願いつつw

 

f:id:TW_DQX:20190408073831j:plain

ヤームチャしやがってー

 

おしまい☆