【 TWブロ ★】

~if Today was your last day~

【Rest in Peace】

本日の内容は

ドラクエ記事はお休みです。

ドラクエブログと称して

ここに書き留めることを

どうかご了承ください。

 

 

8年前の昨日3/11

まだ記憶に新しい

東日本大震災がありました。

 

当時わたしはアルバイトをしてるような学生でした

震災があったその当日わたしはたまたま休みで

友人と外にいました。

 

それは突然の揺れでした。

場所は都内近郊でしたが

今まで感じたことのない衝撃だったのを今でも

はっきりと覚えています。

 

すぐに色んな知人・友人と連絡を取り

みな無事なのか確認しましたが

途中から回線がパンクしたようで

ただ茫然とするしかないのかと思いました

けれど

家族や仲間の無事は確認が取れたので

そのあととっさに、

当時一緒に暮らしていた彼女の仕事先まで直接向かいました。

向こうもずっと電話をかけ続けてくれてたらしく

顔を見れたとき相手が泣いていたのを覚えています。

東京であれ、それほどパニックになりえる出来事でした。

 

 

そして不幸は他人事ではなく

仕事先の先輩の実家がちょうど宮城で

震災後、ずっとお兄さんが行方不明だったらしく

やく1か月後に亡くなっていたと聞かされました。

 

 

かける言葉が私には思いつきませんでした。

 

 

なにかとても悔しい気持ちでいっぱいになりました

なにかしてあげれることはないのか。

もう何もできないのか、と。

 

綺麗ごとのない

こんな辛い出来事は忘れてはいけないと。

 

 

昨日

2019/3・11

仕事を早めに切り上げさせてもらい

夕方から宮城まで車を走らせました。

ひとつ菊の花を買い

献花をされている場所に行くわけでもなく

何か意味があるわけでもなく

 黙祷と冥福の意を込め

目の前にある海にただ流しました。

 

 

長居するわけでもなく

すぐに帰宅し、

家に着いたのは午後23時頃で

なぜか休まらない心のままに書いています。

 涙を流せば元に戻ることなんて何もないのですが

やはり悲しいと涙はこぼれます。

 

わたしのような人間に

残された人間に何ができるかは限られていますが

生きていく限り忘れないことを誓います。

 

 

そして今一度ご冥福をお祈りいたします。

 

 

また、

わたしにはわたしの

やらなければならないことも再確認できました。

突然ですがこのブログも投稿ができる時だけになると思いますが

またいつか皆さんと共に素敵な時間を過ごせたらなと思います。

 

 

こんなドラクエと関係のない記事に

最後まで目を通して頂けてありがとうございました

 

そして、

つたなく稚拙な文章を晒したことをお詫び申し上げます

 

では 

皆様の限りある時間が

とても素敵な空間になるように願っています。

 

 

ありがとうございました。