【 TWブロ ★】

~if Today was your last day~

【カオス理論】

f:id:TW_DQX:20190329164858j:plain



おはようございます

本日もお疲れ様です

 

f:id:TW_DQX:20190304134812j:plain

お?久しぶりだなTWくん

タイトルのカオス理論ってなんだね?

 

カオス理論 ~Chaos Theory~

 小さな蝶の羽ばたきが

地球の裏側で台風をおこすこともある。

 

f:id:TW_DQX:20190329164858j:plain



例えば、先日実際に起こった出来事ですが

皆さんもし買い物をされたとき

精算で自分がたまたま並んだレジだけが

突然エラーを起こしてしまい

3分ほど待たされた場合どう思いますか?

 

 

他のレジも結構お客さんが並んでいて

別へ行くのもまた初めから並びなおしの状態です。

 

人によっては

『まぁ3分くらいならいいか』など

『なんでわたしの列だけ・・』

『運ないわ・・』と思われる方がいらっしゃるとおもいます。

はたまた

『ちょっと早くしてよ』とイライラも募るかもしれません。

f:id:TW_DQX:20190304134812j:plain

ふむ、わいの場合は後ろを指さして

『ああっ!!』と言うだろうな。

f:id:TW_DQX:20190329165004j:plain



???なぜ???

f:id:TW_DQX:20190304134812j:plain

みんな気を取られてるうちに

隣のレジに横入りすんねや

堂々としたら怒られるやんけっ!

アホか!!

f:id:TW_DQX:20190329164909j:plain



・・・・・・・・・・・

・・・・くっそ。

 

わたしは、

少し大げさかもしれませんが

その3分で

その先の出来事が180度変化すると考え

もし、その3分が無かったら

その後帰宅途中で何かしらの事故にはちあわせたかもしれないと思います。

 

 

その3分が『人生の回避』と思ってしまいます

周りの怪訝そうな顔をされた方々を見ててそう思いました。

なので殆どのトラブルケースでは

怒りよりもさきに疑問が浮かびます。

そして自問自答の開始ですw
 

f:id:TW_DQX:20190304134812j:plain

え、なんか

やばいやつやんけ・・・

 

始めのうちって誰でも懐なんて持ってませんよね。

わたしは10代のころなんかはあらゆる些細なことでも

イライラして当たり所のない怒りを理不尽にぶつけていました。

今でこそ落ち着いてますが、まだまだ小さな男です。

f:id:TW_DQX:20190329164858j:plain



よく聞くんですが

懐が広いふりをしている人間を暴くには

カオスにぶち込めばわかるみたいです。

f:id:TW_DQX:20190304134812j:plain

あぁ、この前おったオッサンな!

レジ前で若い女ニコニコしとってん

その後ちょっとしたトラブルでイライラよw

f:id:TW_DQX:20190329164858j:plain



これって言い換えると

頭のいいふりをしてる人間でも当てはまって、

要はパニックになって問題から逃げるんですね

f:id:TW_DQX:20190304134812j:plain

あぁw

まんまあの時の責任者やわwww

さすがのわいもちょっと

従業員に同情したわww

 

 と言ってもパット見わかりませんw

周りで疑わしい人がいそうな時

少しでも兆候が表れるようであれば即回避しましょう。

 

f:id:TW_DQX:20190329164951j:plain



ただ一番怖いのは

頭の悪いふりをしている頭のいい人間です

 

f:id:TW_DQX:20190304134821j:plain

アタマの悪いふりをした頭のいい人間??

なんのこっちゃ??

f:id:TW_DQX:20190329165004j:plain



いつの間に着替えたんですかw

わたしがその時思ったのは

レジのおばちゃんがすべて計算の上で

≪エラー≫にしてたら?です

 

f:id:TW_DQX:20190304134821j:plain

!?

エラーを起こせば3分休める・・・

処理は専門の連中呼んで

自分はつかの間の休憩ってか?!

 

f:id:TW_DQX:20190329164940j:plain



あはは

さすがにそれは考えすぎですけどねw

そんな人もいるかな、と

思っただけです

蛇ですね蛇w

 

 

皆さんが日々生活されるうえで

これは不幸だ、と思ったことは

見えない場所で幸運なのかもしれません。

 

 

 

f:id:TW_DQX:20190304134821j:plain

いやいやw

ちょっとポジティブすぎひん?ww

 

 

f:id:TW_DQX:20190329164858j:plain





ふふ、人間やってれば

それくらいがいいんですよ!

アドラー心理学幸福論です!

自分の選択によって

相手の未来が幸福になれば

例え自分が嫌われようとも

それって幸せになるんです。

さて明日からドラクエ占い師

レベル上げ頑張ります!

f:id:TW_DQX:20190304134821j:plain

なんの得にもならんのに!

まぁ気付いてくれる人には

わかるんかのう。

てか!占いとか!

ノータッチやし!ww

デッキほとんどスライムやろ!!

まあやりたいことやりww

ほな~

 

 

f:id:TW_DQX:20190326201353j:plain

↑初心者丸出しですが

よくわからず適当に組んでるデッキです

(/・ω・)/

(デッキAはさらに悲惨)

また進化したら公開しますw

タロットコインってどこで手に入れるんだろう・・・

 

 

では今日はこのへんで失礼します