【 TWブロ ★】

~if Today was your last day~

スピンオフ【ネズミー裏稼業:ハウジングネタ】

f:id:TW_DQX:20190329164940j:plain

おはようございます

本日わたしの出番はお休みです

代わりと言ってはなんですが

ここによく出てくる

ネズミさんの一日を

一緒に覗いてみましょう

 

とあるネズミの1日

f:id:TW_DQX:20190331073417j:plain


彼の1日は、日が暮れだした頃に始まる。

 

そう彼は夜行性

 

昼の顔はTWブロの独裁者

 

しかし何を隠そう

 

夜になると現れる裏の顔

 

その実態は

 

≪闇の必殺仕事人≫なのだ。

 

今日もまた独り獲物を見つけ

 

先日我が家に押し入った

 

賊のアジトを突き止め

 

単身乗り込むのであった・・・

 

f:id:TW_DQX:20190331073436j:plain

『やっと突き止めたぞ・・・』

 

彼はそう言い放ち

 

やっとの思いでたどり着いたこの辺境の地に降り立った

 

なぜか入り口のど真ん中に置いてあった畑

 

作物が咲き誇っているではないか・・・

 

『美味そうなトマトやで。』

 

彼はそう言うとおもむろに

 

トマトを食いだしたのである。

f:id:TW_DQX:20190331073721j:plain

むしゃむしゃ

 

『あぁ、うめぇ・・・』

 

『色んな人が肥料あげてたに違いねぇ』

 

『ちょっと羨ましいから唾吐いとくか・・・ぺっぺ』

 

彼は作物のほとんどを

 

あえて手を付けずに

 

唾を吐いてマーキングしたのであった。

 

きっと誰にも知られる事なく売られて行くのだろう

 

多少お腹も膨れた彼はいったん休憩に入るのである。

f:id:TW_DQX:20190331075616j:plain

『しかし何だこのスライムチャイムの数は・・・』

 

『まぶしすぎるぜ・・・』

 

庭に等間隔で置かれたスライムチャイムに

 

この家の住人の繊細さがうかがえる

 

きっとガラスの心を持つに違いない。

 

しかし同情している場合ではない

 

彼は立ち上がり

 

家の中にいるであろう住人を

 

呼び出すのであった

f:id:TW_DQX:20190331075627j:plain

ドカッ!!!

 

『おらおら!開けやがれ!!!』

 

いきなりトップギアだ。

 

これが彼のスタイルである

 

普通、仕事人は影に潜み

 

闇の中で暗殺するものである

 

しかし彼の場合は違う

 

ストレートこそが生きがいなのである。

 

そして建物の中から

 

人の気配がしないことに気付いた彼は

 

鍵が開いていることをいいことに

 

まんまと不法侵入に成功するのであった

f:id:TW_DQX:20190331075639j:plain

『くっ、本人かと思ったらマネキンか・・・』

 

どうやら住人は変わり身の術を使うようだ。

 

『もちを焼いている途中で裏から逃げたのか・・・?』

 

半端に焼けたモチを見て推測するのもつかの間

 

彼はさっさと諦めるのであった。

 

『今日のところは帰るか』

 

そう言い残して外に出たところで彼は罠にハマった。

f:id:TW_DQX:20190331075654j:plain

こんな屈辱があるであろうか

 

外に出た瞬間

 

かかしと同化してしまうのである。

 

『美味しいトマトが出来ました~♪』

 

彼は罠にハマり錯乱しだした。

 

しかし2時間の激闘の末

 

やっとの思いで抜け出した彼は

 

逆に恐怖を植え付けられ

 

その場を後にするのであった・・・

f:id:TW_DQX:20190331075705j:plain

『また必ずリベンジしに来るからな・・・』

 

彼は下限の月にそう誓うのであった。

 

果たして報われる日は来るのであろうか。

 

 

 

 

 

TO BE CONTINUED・・・?