【 TWブロ ★】

~if Today was your last day~

1年未満プレイヤーによる【最強スコルパイド装備公開2:賢者編】

f:id:TW_DQX:20190408172313j:plain

おはようございます

本日は引き続き

ドラクエ開始から

1年未満のプレイヤーが

最強スコルパイドに勝った時の

装備公開していこうと思います

賢者編です

 

まずわたし自身のことですが、最強スコルパイドに勝った時(2018・12月)はドラクエ始めて8か月足らずの人間だったので武器・防具、アクセサリー等理論値はほぼありませんでした。

なのでTAや少数討伐等されたい場合は参考にしないようにお願いします

あくまでテンプレ構成(例:まも2どうぐ賢者)などで時間内に倒すのが目的の場合です。

今の自分の装備で挑戦してもいいのだろうか?と思われてる方などに参考にしていただければ幸いです。練習次第で全然倒せるので。わたしが野良も含めて出会ってきた方々の中で、装備もPSも整ってる方は基本努力しようとしてる方に優しい方々ばかりでした。わたし自身もそうありたいなと思っています。

ただ、身内以外明らかな地雷装備(耐性無し、ゼルメア産・防衛軍産のかなり失敗な適当装備等)でエンドコンテンツに行く行為はマナーとしてお勧めできませんのでご注意ください。

f:id:TW_DQX:20190408172355j:plain

 

後衛:賢者編(装備)

かく言うわたしもなかなか微妙な装備です。

パラメーター↓

f:id:TW_DQX:20190408130807j:plain

 ↑レベルは4/8現在カンスト値108です。エンドコンテンツ等のレベルはマナーの1つでカンストさせてから行くようにしています。

f:id:TW_DQX:20190408132049j:plain

↑白箱産です。勝つだけならこれで足りました。

ただ回復が伸びないので戦闘中のターン消費が多くなりシビアなターン計算が要求されます。

呪文速度埋めブーメランはなかなか手に入りづらいのですがこれに関しては古いのでステータスに問題がでます(レボルの準必中など)。練習にはお勧めできません。

ただ、勝てます。勝てますってズルい言葉ですよね。この世界でそう言ってしまえばそれが正義のようになってしまう。いやらしい話です。

比較的新しい杖のほうが安定すると思います。

(※Lv100装備の黄昏の魔杖は基礎効果にたまに同じ呪文2回唱えるとあるのでスコルパイド戦では不向きみたいです。魔法使いでレグとか楽しそう)

f:id:TW_DQX:20190408132742j:plain

↑4/10現在のバザー相場で60万ゴールドほどの盾です。

f:id:TW_DQX:20190408131510j:plain

↑ゼルメア産です

f:id:TW_DQX:20190408131550j:plain

↑ゼルメア産です

f:id:TW_DQX:20190408131639j:plain

f:id:TW_DQX:20190408131730j:plain

↑2か所錬金石でなおした安物です

f:id:TW_DQX:20190408131911j:plain

↑ゼルメア産です。6%確保。

f:id:TW_DQX:20190408133045j:plain

↑伝承すら終わってません

f:id:TW_DQX:20190408133126j:plain

↑合成終わってません

f:id:TW_DQX:20190408143438j:plain

↑合成も伝承も終わってません。

f:id:TW_DQX:20190408143601j:plain

↑ここはイシスのアンクで回復盛ってもいいと思いました。

HPリンク入れば、相手のHP次第もありますが料理無しHP610くらいでもいけそうなので。

f:id:TW_DQX:20190408143625j:plain

f:id:TW_DQX:20190408143659j:plain

↑魔塔行かないといけません。

f:id:TW_DQX:20190408143801j:plain

f:id:TW_DQX:20190408143826j:plain

↑バラバラです。ブメ賢者だとHPは外しても良さそうです

 

後衛:賢者編(宝珠)

宝珠は、に関しては

3玉宝珠を運用しています

 

・炎

不屈の闘志(飾り):レベル5

鋼鉄の肉体(飾り):レベル3

いつくしむ心(飾り):レベル5

神業の手(飾り):レベル5

会心練磨(飾り):レベル5

韋駄天の足:レベル5

先見の眼:レベル3

 

・水

始まりのチャージタイム短縮(飾り):レベル5

忍耐のMP回復(飾り):レベル5

逆境の身かわしアップ(飾り):レベル5

ベホマラーの奇跡(飾り):レベル5

ザオラルの戦域(飾り):レベル5

あとはルカニ盾などもお勧めです。

 

・風

奇跡の会心攻撃(飾り):レベル5

打たれ名人(飾り):レベル5

禁断のかいふく魔力アップ(飾り):レベル5

ベホイムの瞬き(飾り):レベル5

ベホマラーの瞬き(飾り):レベル5

ザオラルの瞬き:レベル5

 

・光

やいばのぼうぎょの極意(飾り):レベル5

いやしの雨の瞬き:レベル5

ドルマ系呪文の極意:レベル5

 

・闇

果てなき早詠みの杖:レベル5

レボルスライサーの極意:レベル5

 

f:id:TW_DQX:20190329164940j:plain

賢者編以上です。

正直微妙なラインの装備です

あくまで勝てるか勝てないか

で言うと立ち回りなどを含めて

勝てますラインの紹介なので

お勧めなどありましたら

どんどん教えてもらえたりすると

とてもありがたいです。