【 TWブロ ★】

~if Today was your last day~

【Twitter】

※本日は文章のみで、ゲーム関係ありません。

 

 

 

たま~に街角で見掛ける

 

ティッシュ配りをされて働いている方々いますよね

 

ここ数年ではあまり見なくなったけど

 

何かを無料配布してるようなアレです。

 

 

それを踏まえて

一種の例えとして言いますが

 

Twitterで個人が呟いた事に対して

 

わざわざクソリプ

 

引用RTしてまで

自分中心な意見をのべてる人間てたまあにいるわけですが

 

それって、例えさせてもらうと

 

ティッシュ配りしてる人に

 

わざわざ近寄って行って

 

「わたしティッシュいりませんから」

 

と言ってるちょっと頭の弱い人間にしか見えないのですね。

 

知らん人からそんな事言われても

頭ん中「???」になりますし

誰もアナタの意見なんて聞いてないし興味ないと

 

ああ、はい…()😅としかならないでしょう

 

あたかも本当に世界は自分中心で回ってるとか

 

自分が経験してきた事、積み重ねた事が1番正しいと思い込んでしまっているのか

 

ご意見番気取りをされてる方がいますが

 

そういった人に限って

 

他人をまるで面白くないかのような呟きをされてたり、自分を必死に肯定するツイートされてます

 

まあ知識はあれど

 

心がわびしい

 

現代の象徴とも見える

 

ネット社会が創り出した

 

1つの形なんだなと思わざるを得ないですね

 

数百人のフォロワーさんがいても

 

イイねの数が毎回1とか0なのが

 

その人間の本質なのかなと。

 

まさに

【事故りそうな人間には近付かない】

 

これが現代人の獲た教訓かなと。

 

誰もそんな人間には近付きたくないんだろうなって伝わりますね

 

 

Twitterて本来好きなことを呟くサービスですから

その人の言いたい事を言ったらいいんですけどね

 

 

他人の文句を言いたいならフォローもフォロワーも全員切ってから言わんと、何を言うたところでそれも全て承認欲求に見えちゃいますって事です。

 

 

この記事を見て頂いた方へ

もしこの先にも後にも

そういった経験で自分が作りあげた作品に対して、嫌な思いをするような書き込みなどをされた場合

少しだけこのブログを思い出してそうした人間を許してあげる精神を養えて頂けたらとても幸いです。